0
    お祝い〜

    マンガ教室in宮崎、5月の回も無事終わりました。

     

    皆、迷いながらも自力をつけて行っており、

    毎月作品を見るのが楽しみです。

     

    デジタル全盛の時代ではありますが、

    現実にマンガを描くことを楽しむなら

    個人的にはやっぱりアナログかなあ。

    あのガリガリ描く感触が好きなんですよね〜。

     

    それに仕上げなどはデジタルでいいと思うのですが、

    少年誌の場合、線の荒れとか勢いとか

    綺麗だけでは表せないものが必要なのだと感じています。

     

    さて、今回はマンガ教室が終わった後に

    サプライズがありました!

    なんと受講生が5月生まれの私のために、

    お祝いを持ってきてくれたのです!!

    泣ける〜。

     

     

    予想していなかっただけに本当に嬉しかったです!

     

    今後も私の持っている引き出しと知識、技術を

    出し惜しみせず分け与えていくつもりです。

     

    来月以降は最終日曜日に開催の予定!

    飛び入り参加もOKですので、興味ある方は

    下記メルアドにお問い合わせくださいね〜。

     

    en-art*valholl.jp(*を@に変換)

     

     

     

    | 頂き物 | 00:02 | comments(1) | - | - | ↑TOP
    0
      バレンタイン!

      一昨日はバレンタイン!

      読者様からチョコをいただきました!!

      毎年毎年、本当にありがとうございます。

      いやー、やっぱり嬉しいですね。

       

       

       

      中身はなんと手裏剣型のチョコでした。

      彦佐の頃から応援してくださってるファンの方なのですよ。

      嬉しいなあ。

      早速一ついただきましたが、とても美味しかったです。

       

      早く作品をお返しできるように頑張ります!

      ありがとうございました!

       

      | 頂き物 | 10:30 | comments(0) | - | - | ↑TOP
      0
        リンゴ!!

        いやいやいや、まさに光陰矢のごとし。

        今年もついに大晦日となりました。

        連載していないのに、なんでこんなに忙しいのか…。

         

        そんな中、読者の方からリンゴをいただきました。

         

        見て見て! ツッヤツヤで美味しそう〜〜〜。

        一ついただいたけど、蜜が詰まって甘かったです。

         

        実はちょいと鼻風邪気味だったのですが、これで治って年を越せそうです。

        いつもいつも本当にありがとうございます。

         

        今年は原画展やらせていただいたり、マンガ教室を開いたり、

        いろいろ初めてのことに挑戦した年でした。

        マンガ教室を受講してくださった方々は事情や年齢も様々で、

        受講料も高いのに遠くからも来てくださって、

        あらためて一人一人の読者やお客様のありがたみを感じております。

         

        皆様のおかげで今の私が在る…

        本当にありがとうございます。

        マンガ教室は来年も開きますが、

        出来るだけ沢山の方々に

        来年こそは作品でお返し出来るよう邁進致します!

         

        なんだか悪い風邪が流行っているようなので、

        お身体には気をつけてくださいね。

        ではでは良きお年をお過ごしください。

         

        山本航暉

         

        | 頂き物 | 09:55 | comments(0) | - | - | ↑TOP
        0
          メロン!

           

          ご無沙汰しています。

          山本は元気に生きてますよー。

           

          今日は読者さんからメロンをいただきました!

          なんとも美味しそう!

          大切にいただきますね。

          いつも本当にありがとうございます。

           

           

          九州へ来て良かったことの一つは、野菜や果物が美味しいこと!

          トマトとかお塩をつけて食べるだけでご馳走!

          一個で止まらなくて2個目に手を伸ばすこともしばしばです。

          疲れている時は果物や漬物を食べると、元気になります。

          生酵素が効いているのかなあ。

           

          そういえば、この辺では滋養強壮にいいという黒にんにくも売ってます。

          コクがあって、まろやかで、クセがあるけど私は好きだな〜。

          これからは夏の果物が美味しい季節。

          皆様も野菜や果物をうまく摂って

          夏バテしないように気をつけてくださいね。

           

           

          | 頂き物 | 20:58 | comments(0) | - | - | ↑TOP
          0
            バレンタイン
            今年もバレンタインに読者さんからチョコをいただきました。
            なんとシャンパンいりイチゴチョコ!



            早速いただきましたが口の中でプチプチはねる感覚がたまりません。
            甘さもちょうどよく美味しくいただきました。
            いつも本当にありがとうございます。

            ようやく少し日が長くなってきましたが
            世間では悪い風邪が流行っている様子。

            皆様くれぐれもご自愛くださいね。
            少しでも早くいいニュースをお聞かせできるよう私も頑張ります。
            ありがとうございました!
             
            | 頂き物 | 13:53 | comments(0) | - | - | ↑TOP
            0
              リンゴ!!

              ご無沙汰しております。

              読者さんから今年もリンゴをいただきました!

              おおお美味しそおおおおお!!

              実はこの寒暖差の影響か先週はずっと風邪気味でしてね。

              久々に薬を飲んでおりました。

              これでひと冬、また元気に過ごせそうです!

              いつもありがとうございます。

              大切にいただきますね。

              しかし、もう今年もあと二週間かあ…。

              新連載企画はかな〜り大詰めにきているのですが、

              3歩進んで2歩下がる感じ。

              とはいえ、ここが肝心なので時間をかけても

              きっちり詰めていきたいです。

              編集部からOKもらうのがゴールじゃないからねえ…。

              そして本当に始まってしまったらまた時間のない日々になるのが

              目に見えてますから。

              今のうちにいろいろな所によって、武器を手に入れておかないとね。
               

              なんだかんだ言いながら忙しい日々を過ごしています。

              皆様もお体だけは気をつけてくださいね。

              良いクリスマスになりますように!

              | 頂き物 | 18:58 | comments(1) | - | - | ↑TOP
              0
                ジュース!
                読者様から美味しそうな蜜柑ジュースをいただきました。
                どーんと5本も!
                これからの季節にこれは嬉しい!
                いつも本当にありがとうございます。



                体質的にあまり水を飲まないタイプらしく、
                気がつくとものすごく喉が渇いていたりする。
                普段はコップ一杯も水を飲めないのに、
                そういう時は問答無用で2杯目に突入する。
                飲み始めてから、やっと「あ、喉渇いてる」「身体が欲してる」と
                気がつくのです。

                脱水症状って血がどろどろになって脳梗塞とかも起こしやすくなるので
                寝る前には一口だけでも水飲むようにはしてるんですけどね。

                普段飲むのは常温水とかホットコーヒーなのですが、
                この季節は冷たいものや
                味のある飲み物が欲しくなることもあり、
                蜜柑ジュースは凄くありがたいです。

                大切に飲ませていただきますね。

                しかし、もう7月かあ…。
                早いね、時のたつのは…。

                 
                | 頂き物 | 06:32 | comments(1) | - | - | ↑TOP
                0
                  バレンタイン!!

                  読者さんからバレンタインのお菓子を頂きました。

                  いつもいつも本当に有難う存じます。

                  チョコとアーモンドのワッフル!

                  凄く美味しそうです。

                  感謝を込め、大切にひとつひとつ頂きますね。

                  本当にありがとうございます。


                   

                  彦佐の頃から応援してくださってる読者さんなんですよね。

                  もう1年以上作品を発表していないのに、
                  忘れず贈ってくださることがとてもとても嬉しいです。
                   

                  勿論このサイトに来てくださる皆さんの存在も、

                  どれほど私にとって大切か…

                  言葉では言い表せないぐらいです。

                  本当にありがとうございます。

                  折しも今日は旧暦の元日、

                  なんだかおめでたいなあ。

                  今年中には良い報告が出来るよう頑張りますので

                  変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

                  | 頂き物 | 22:41 | comments(2) | - | - | ↑TOP
                  0
                    朔旦冬至

                    更新滞っていてすみません。

                    読者さんから今年もリンゴをいただきました!

                    ありがとうございます!

                    早速一個いただきましたが蜜が一杯で、とても美味しかったです。

                    今年のクリスマスは焼きリンゴでもしてみようかな。

                    おかげさまで風邪を引かずにこの冬も過ごせそうです!

                    リンゴは勿論ですが、覚えていてくださるその御心がとても嬉しいです。

                    いつもいつも本当にありがとうございます。
                     



                     

                    さて、今日は朔旦冬至(さくたんとうじ)です。

                    なんと19年に一度、太陽の冬至と新月が重なる日なんですね。

                    冬至を太陽の復活と捉えれば、新月もまさに月の復活の日。

                    新年には少しはやいですが、気分新たに過ごしたいです。

                    そして私も復活しなくちゃね。

                    いつもこんな更新のないサイトに訪れてくださって

                    本当にありがとうございます。

                    皆様にとっても佳き日、佳きクリスマスとなりますように!

                    | 頂き物 | 11:39 | comments(2) | - | - | ↑TOP
                    0
                      バレンタイン

                      読者さんからチョコレートをいただきました。

                      いつもいつもありがとうございます。

                      大切にいただきますね。

                      今年はさすがにバレンタインはないだろうと思っていたから

                      嬉しいなあ。
                       


                       

                      この方、なんと彦佐からのファンなんですよね。

                      毎年毎年忘れずに何かしら、送ってくださいます。

                      もちろん、嬉しいのはプレゼントそのものではなく

                      きちんと忘れずに覚えていてくださること。

                      そして、そのお名前を見ると「ああ、お元気なんだな」と

                      こちらも嬉しくなるのです。

                      さてさて、私としてはそろそろ作品でお返ししなくちゃね。

                      先日まで煮詰めていた作品はある日降りてきたアイデアに

                      一蹴されちゃったけど、おかげである程度路線が固まりそうです。

                      早くこのサイトで発表できるように頑張りますね。

                      | 頂き物 | 21:59 | comments(0) | - | - | ↑TOP
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE