漫画図書館Z配信!!

  • 2017.04.10 Monday
  • 22:57

本日正午より漫画図書館Zにて私の初期作品

「疾風伝説 彦佐」が配信になりました。

会員登録すれば無料にて読めますのでよろしくお願い致します。

 

https://www.mangaz.com/book/detail/139351

「彦佐」はもう25年も前の作品。

この前にひとつ「アッパーロード」という連載をしているけど、

そちらは1年ほどで終了したので、

本格連載はこれが初めてでした。

 

週刊少年マガジンでいろいろな連載企画が軒並みボツになり、

他誌に持ち込もうとして、担当さんにまったく見せずに

完成させた原稿が読み切り一回目。

 

義理を通すために担当さんに月刊少年マガジンの編集さんを

紹介して欲しいと頼んだうえで、帰って留守電聞いてみたら

週刊の別冊でもあった「マガジンSpecial」への掲載が

その日のうちに決まっていたという…。

人生本当にわからないなー。

 

絵はまだまだなんだけど、

この絵がどうやって輝に結びついていったのかなど

考えながら読んでいただけるとまた違う意味で楽しめるかも。

 

ちなみに「マガジンSpecial」では連載7年半、うち6年ぐらいは

人気アンケート トップ3に入っておりました。

 

面白さには自信あるので、読んだことない方も

よろしければこの機会に是非!!

何卒よろしくお願い致します。

2月のマンガ教室!

  • 2017.02.18 Saturday
  • 14:39

2月の「プロが教えるマンガ教室」in宮崎は26日の予定です。

 

一回だけ受けてみたい貴方も、

とりあえずマンガの書き方を知りたい方も、

ぜひ是非お越しください!

一応10人とはなっていますが、飛び入りも大歓迎ですよー。

 

今、プレ講座と一回目のマンガ教室を終えて感じるのは、

みんな演出で困っているんだなという事。

描きたいシーンやテーマを面白く魅せるには演出が必要なのだけど

どういう風に構成していいかわかならいんだね。

 

私は「どうしたら面白くなるか」に開眼したのは

デビューから3年半ぐらい、

二回目の連載「彦佐」の5巻目ぐらいでした。

 

最初からわかっていれば、

あの頭を抱えながら迷路をさまよったような

グルグルした期間をすごさずに

最初の連載ももっと続けられたはず。

(まあ、そのおかげで彦佐、ゴッ輝が描けたのだから

必要な時期だったとは思うけれどね)

 

ただあの頃はまだ新人を育てる余裕が漫画界にもありましたが、

今は売れない作品はどんどん切られているので、

一回目の連載をポシャると、

ダメのレッテルを貼られてしまう危険すらあります。

 

それはあまりに勿体ない。

だったら、私が教えたるねん!と思うわけですよ。

 

どうやったら面白く、頭の中の世界を

読者さんにお届けできるか、は才能よりも技術であり、

考え方なのだと思います。

 

若い時期の三年を迷路に迷って過ごすなら、

その分を恋愛とか、その人だけの経験に当てて欲しい。

できれば一回目のチャンスからものにして欲しい。

 

そんな気持ちでマンガ教室をやっています。

上手くなりたい方は

ぜひぜひ一度、お問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原画展打合せ

  • 2016.04.12 Tuesday
  • 17:35

4/25日から5/5日まで鹿児島県志布志市で行われる

「ゴッドハンド輝漫画原画展」

会場となる旧東郷医院に打合せに行って参りました!
 


いや、もうホント素敵な洋館で、しかも元病院の内部が

そのまま保存されているのです。

こんなのとか


 

こんなのとか


ううう…ほんとーに連載中に取材したかった。

建て直した秋月医院のイメージそのものです。

この消毒用洗面器なんて泣ける!
 

しかも東郷医院は、もともと産婦人科だったんですよね。
 

沢山の生命が産まれたこの場所で原画展を開けること、

本当に本当に光栄です。

ツイッターでも「ゴッ輝漫画展公式」で情報を流していますので

たくさんの人に来ていただくべく

拡散していただけると大変ありがたいです。

よろしくお願い致します!

ご無沙汰しています。

  • 2014.10.13 Monday
  • 23:57

更新が滞り、すみません。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

私生活でいろいろあったのですが、

ようやく環境が整って漫画に全力を費やせるようになりました。

今はネタ集めをしていたりして、

何を書いてもネタバレになりそうなので…

ブログの更新は今後もこんな感じと思いますが、

元気に連載企画に取り込んでおります。

早く良いニュースをお届けできるよう頑張りますので

もうちょっとお待ちくださいね。


いつも本当にありがとうございます。

皆様にとっても、穏やかで健やかな日々でありますように。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM